ペンギンな毎日。|pentoru.com連携

ペンギン情報とかライフハック情報とか。

【週ペン】流しアジ!レジ袋有料化。など

スポンサーリンク

= 週刊ペンギンニュース2020年7月3日号 =

f:id:k-penguin:20200703115352p:plain

ペンギン好きによるペンギン好きのためのペンギン情報!

今週も気になったペンギントピックをお伝えします。

流れてくるのはアジ!

静岡『あわしまマリンパーク』で毎年好評の「流しアジ」が今年も開催されるそうです。

「流しそうめん」のような仕組みですが

流れてくるのはそうめんではなくペンギンたちの大好物「アジ」。

じっくり観察すると横入りしたり下流でじっと待ったりと

ペンギンそれぞれのキャラが良くわかるそうですよ。

*あわしまマリンパーク公式youtubeより

2020年の「ペンギンの流しアジ」は7月16日から。
1日2回披露される予定とのことです。

割り込みたい

エコバックはペンギンで

7月1日からレジ袋の有料化がスタート。
みなさんエコバックは購入されましたか?
ペンギンたちのためにも普段から自然環境保護を意識することは大事です。
 
せっかくなのでエコバックもおしゃれにしたい!と思いますよね。
ペンギンのかわいいエコバッグなんてどうでしょう。

夏に向けてペンギンデザインのエコバックがたくさん登場しそうな予感。

Google検索で○○がおうちに!

スマホで実物大の恐竜が見られるサービスがリリースされました。
Googleの検索結果で「3D表示」を押すと
まるでカメラを通してその場にいるように表示されます。

f:id:k-penguin:20200703112503j:plain

Googleでティラノサウルスを検索
もちろんペンギンたちも表示できますよ!
どの種類のペンギンが表示されるかぜひ試してみてください!

ペンギン全種類の表示を熱望!

あとがき

気づけば一年の半分が終わり下半期スタート。

なんだかあっという間だったなぁ。

はやく自由にペンギンたちに会いに行ける日常が戻ってくることを願うばかりです。

みなさんのペンギンライフがますます充実しますように。