ペンギンな毎日。|pentoru.com連携

ペンギン情報とかライフハック情報とか。

【週ペン】ペンギンの引越し。Suiペンスイーツ。ペンギンが美術館に!など

スポンサーリンク

= 週刊ペンギンニュース2020年5月29日号 =

 ペンギン好きによるペンギン好きのためのペンギン情報!

今週も気になったペンギントピックをお伝えします。

 

f:id:k-penguin:20200529201123p:plain

福岡市動物園のペンギン大移動!

福岡市民の憩いの場でもある福岡市動物園。
2021年春には【ペンギン舎リニューアルオープン予定!】で期待が高まります。
工事に合わせてフンボルトペンギンくんたちは一時的にお引っ越しするそうです。

zoo.city.fukuoka.lg.jp少し残念ですがマリンワールドファンの皆さんには嬉しいお知らせでもあります。

普段マリンワールドにはケープペンギンしかいないので

いまだけ「ケープ」と「フンボルト」の違いを観察するチャンスです!

 

食べるのをためらってしまう可愛さ!

ペンギンファンには「可愛くすぎて食べられない!」でお馴染み。
ホテルメトロポリタンのペンギンスイーツ。
今年の新作はとてつもない可愛さです!
管理人は九州在住なので本当に残念ですが期間中には行けそうにないです。
関東近郊のペンギンファンがうらやましい!
 

すみだ水族館でマゼランの赤ちゃん誕生!

www.sumida-aquarium.com

スカイツリーの中にある「すみだ水族館」で

マゼランペンギンの赤ちゃんが誕生したそうです!

8年連続で今年は3羽。

素晴らしいですねー。飼育環境とスタッフの愛情がしっかりしてる証拠!

7月にデビュー予定ということです。

f:id:k-penguin:20200605123439j:plainf:id:k-penguin:20200605123515j:plain

*写真はともに2018年3月撮影

 

数年前のライブイベントでChimaさんというアーティストが

すみだ水族館をイメージした「水槽の屋根」という曲を披露され大好評だったとのことですが

Chimaさんはその後【ペンギンが空を飛ばなくなった理由】をテーマにした

「ティラン」という素晴らしいCD付き絵本も販売されてます。
 

www.cue-products.com本当にこれは涙なしには読めない!

ぜひぜひチェックしてみてください。

 

ペンギンが美術館訪問!?

リアルペンギンがリアル美術館で絵画鑑賞というちょっと信じられないお話。

www.google.co.jp

なんとも贅沢というかなんと言うか。

日本じゃいろんな面で絶対に実現不可能でしょうね。

 

あとがき

今回の「週刊ペンギンニュース」いかがだったでしょうか。

メトロポリタンのペンギンスイーツ食べたいなぁ。

というか実物見てみたいなぁ。

実際に行ってみたと言う方からのリポートお待ちしてます!

 

先週の「週刊ペンギン」はこちらから↓

 

diet-3kg.hatenablog.com

 

あなたのペンギンライフがますます充実しますように♪