ペンギンな毎日。|pentoru.com連携

ペンギン情報とかライフハック情報とか。

【週ペン】名付け親になるチャンス!40周年!など

スポンサーリンク

= 週刊ペンギンニュース2020年6月12日号 =

 ペンギン好きによるペンギン好きのためのペンギン情報!

今週も気になったペンギントピックをお伝えします。

f:id:k-penguin:20200529201123p:plain

ペンギンの名付け親になるチャンス!

新潟県長岡市にある「寺泊水族博物館」でペンギンの愛称が募集されています。
令和元年5月に生まれたマゼランペンギン3羽が対象です。
 
「寺泊水族博物館」の公式ページでは飼育中の全16羽の名前も見られるので
傾向と対策を練ってチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

→寺泊水族博物館|イベント情報

募集期間は6月末までです。
名付け親になれる大チャンス!
 
自分が名前をつけたペンギンは可愛さ倍増だろうなー。
 

「ピングー40周年記念展」開催!全国巡回も!

世界一有名なペンギンキャラクター「ピングー」は2020年で生誕40周年!
 
メモリアルイヤーを記念して「40周年記念ピングー展」が東京・銀座で開催されます。

2017年の新作からは3DCGとなったピングーですが

それまでは粘土でつくったキャラクターをコマ撮りしたクレイアニメでした。
会場では日本初公開となる原画やスケッチが展示されるとのこと。
また展覧会オリジナルアニメーション上映のほか
「限定ピングーグッズ」の販売もあるということです。
個人的にはアニメーション制作時に使用された「ジオラマ」の展示が楽しみ!
 
会期終了後は全国での巡回展覧を予定しているとのこと。
九州にも来てくれることを信じてます!
  • 会場:東京「松屋銀座」8階イベントスクエア
  • 日程:2020年8月12日(水)~8月24日(月) 会期中無休
  • 時間:10:00~20:00
*2020年6月12日現在の情報です。
 

最高のデートスポット「すみだ水族館」営業再開。

以前の「週ペン」で赤ちゃんペンギン誕生のニュースを紹介した「すみだ水族館」
嬉しい営業再開の情報が入ってきました!
入場制限などの対策をとりつつ来週6月15日(月)から営業を再開するそうです。
詳しくは公式サイトでご確認ください。
公式サイトでは「赤ちゃんペンギン誕生」のニュースや
すみだ水族館名物「ペンギンたちの相関図」も見られます♫
ぜひチェックしてみてください。
 

 ↓「赤ちゃんペンギン誕生のニュースは」こちらから。

diet-3kg.hatenablog.com

あとがき

今回の「週刊ペンギンニュース」いかがだったでしょうか。

 ピングー展のジオラマ見たいなぁ。

先日の「ホテルメトロポリタン」のスイーツもそうですが

ペンギンコンテンツ充実の東京が羨ましい!

もっともっと地方のペンギンスポットが盛り上がるといいですね!

 

今週もご覧いただきありがとうございました。

あなたのペンギン活動がますます充実しますように♫