ペンギンな毎日。|pentoru.com連携

ペンギン情報とかライフハック情報とか。

【週ペン】台湾でペンギン!CHUMSのあれが話題に。

スポンサーリンク

= 週刊ペンギンニュース2020年7月17日号 =

f:id:k-penguin:20200703115352p:plain

ペンギン好きによるペンギン好きのためのペンギン情報。

今週も気になったペンギントピックをお伝えします。

ペンギンを見ながらお食事できます!

駅中など便利な立地に数多く展開する『プロント』。
1人だったりグループだったりいろんなシーンでよく利用させて頂いてます。
そのプロントが台湾の新都市型水族館『Xpark』とコラボし『Xcafe by PRONT』をオープン!
ペンギンを見ながらコーヒーやビール、食事が楽しめるなんて!

f:id:k-penguin:20200717135755j:plain

空を飛ぶように泳ぐペンギン!
水族館というより美術館やテーマパークのようなおしゃれな雰囲気ですね。
プレスリリースにはペンギンが描かれたラテも登場。

f:id:k-penguin:20200717135725j:plain

かわいいペンギンラテ!

台湾旅行のメインイベントに組み込みたいですね!

新都市型水族館『Xpak(エックスパーク)』

場所:台湾・高鉄桃園駅前

2020年8月7日開業

台湾にペンギンブーム来てるのかな???

CHUMSのマスコットはペンギンじゃないですよ!

今週にわかに話題となった人気アウトドアブランド『CHUMS』のマスコット。
きっかけはセブンイレブンとのコラボ企画でした。
このキャーンペーンでエコバッグをゲットした人たちの間で
「セブンイレブンでペンギンのエコバッグもらった!」
「いやあれペンギンじゃないらしいよ」
というやりとりが頻発したとかしないとか。
 
あらためて言いましょう。

CHUMSのマスコットはペンギンじゃないですよ!

CHUMS公式webでも「WHO IS BOOBY」というコラムで紹介されている通り

ペンギンではなく【ブービーバード】という鳥です。

CHUMSのグッズを見ると中には「ペンギンに寄せてるのでは?」というものもちらほら。

ペンギン好きのみなさんも「これはペンギン!」と自己暗示をかけて買ったCHUMSグッズをひとつふたつお持ちじゃないでしょうか。

これもうペンギンだよね。

ちなみにエコバッグのプレゼントは一店舗50枚限定。

7/11に始まったのでほとんどの店舗で限定数に達していると思われますが7/18に第2弾の配布が開始されるとのこと。

くわしくはセブンイレブンのwebページでご確認ください。

あとがき

今週は台湾に新しくオープンする水族館の話題と

セブンイレブンのCHUMSコラボエコバッグの話題をお伝えしました。

CHUMSのマスコットはペンギンではない!と思いつつエコバッグ欲しくなってきました。

明日のあさいちでセブンイレブン行ってみるかな。

みなさんのペンギン活動がますます充実しますように!