ペンギンな毎日。|pentoru.com連携

ペンギン情報とかライフハック情報とか。

ペンギンたちの”相関図”が熱い!|pentoru.comへ移行

スポンサーリンク

この記事はpentoru.comへ移行しました。

↓こちらのリンクからご覧になれます。

pentoru.com

 

 

 

f:id:k-penguin:20200723210845p:plain

ペンギン相関図2020

各地の水族館の”ペンギン相関図”が話題です。

親子や兄弟といった血縁関係はもちろん恋人や片思いやBL関係まで!

京都水族館のペンギン相関図

ペンギン相関図といえば京都水族館!と言っても過言ではないかもしれません。

”3分くらいでなんとなくわかって、1時間くらい見ていられる!”

というキャッチコピーですが真面目に見始めると1時間ではとても足りませんね。

ペンギンの世界もいろいろあるのです

すみだ水族館のペンギン相関図

すみだ水族館と京都水族館は運営元が同じ。

ペンギン相関図も同じフォーマットです。

「アンチョビーズ」かわいい

マリンワールド(福岡)のペンギン相関図

福岡のマリンワールドは今年(2020年)初めてペンギン相関図ができました。

手作り感が素敵。

頭数もほどよいので入門編にぴったりですね。

これからの情報充実に期待!

まとめ

今回ご紹介した水族館以外にも各地でペンギン相関図がトレンドになっているようです。

飼育員さんたちの観察力はんぱない

みなさんおすすめの”相関図”をぜひ教えてください!