ペンギンな毎日。|pentoru.com連携

ペンギン情報とかライフハック情報とか。

CHUMSの鳥はペンギンではないのです。

スポンサーリンク

f:id:k-penguin:20200720195559p:plain

CHUMSのマスコットはペンギンじゃない!


大人気アウトドアブランド「CHUMS」のマスコットはペンギンではない!ということをご存じでしょうか。

セブンイレブンとCHUMSのコラボで話題に

先日の週刊ペンギンニュース=週ペンでもお伝えしましたが

セブンイレブンとのコラボキャンペーンでCHUMSのマスコットが話題になりました。

diet-3kg.hatenablog.com実はあのマスコットはペンギンではないのです。

 CHUMSのマスコットはブービーバード

あの鳥はペンギンではなくブービーバード(=カツオドリ)。

CHUMS公式webの「WHO IS BOOBY」というコラムでも紹介されています。

そもそもブービーバードというのが日本人には馴染みがないですからね。

それでもペンギンに見える

ペンギンではなくブービーバードだと分かっていても

ついつい「あ!ペンギン」と反応してしまいます。

ペンギン好きだよね?とCHUMSグッズをいただくこともよくあります。

↓これなんかもうペンギンに寄せてきてる気がするんですが。

ペンギン好きがペンギンだと思えばそれはペンギン

ペンギンでなくても

それでも!かわいければいいのです。

↑こんなかわいいの欲しいに決まってますよね。

もう一度言おう。ペンギン好きがペンギンだと思えばそれはペンギン

まとめ

「CHUMSのマスコットはペンギンではなくブービーバード」という件についてお伝えしました。

 ペンギン好きのみなさん。やっぱりCHUMSグッズ持ってますか?