ペンギンな毎日。|pentoru.com連携

ペンギン情報とかライフハック情報とか。

【週ペン】フンボの赤ちゃん。世界初の科学動物園も営業再開。など

スポンサーリンク

= 週刊ペンギンニュース2020年6月19日号 =

ペンギン好きによるペンギン好きのためのペンギン情報!

今週も気になったペンギントピックをお伝えします。

f:id:k-penguin:20200529201123p:plain

「森きらら」でフンボルトのひな誕生!

各地でペンギンの出産ニュースが相次いでますが
長崎県佐世保市にある九十九島動植物園「森きらら」
フンボルトペンギンの赤ちゃんが生まれたそうです!

f:id:k-penguin:20200619115047j:plain

「森きらら」公式ページより
 
ペンギンって成鳥とひなで全く模様が違うので不思議ですよね。
 
ちなみに。佐世保市のパールシーリゾートには
水族館「海きらら」と動植物園「森きらら」がありますが
ペンギンに会えるのは「森きらら」です。お間違えなく!

f:id:k-penguin:20200619115311j:plain

2019年5月「森きらら」で撮影

 

「森きらら」といえば全国の水族館・動物園でもここだけじゃないかという
ペンギンファン歓喜の展示方法が2つあります!
 
別記事でゆっくりご紹介したいと思いつつ我慢できないのでチラ見せ。


森きらら「ペンギンがエレベーターから登場!」

*youtubeチャンネルも開設しましたので上の動画から登録お願いします♫

 

ロンドン動物園も営業再開!

海外の動物園からも営業再開のニュースが届いてます。

世界最古の科学動物園「ロンドン動物園」もその一つ。

ペンギンの飼育歴150年以上というペンギンファンなら一度は行ってみたい“聖地”です。

 

「ロンドン動物園」については ロンドンナビさんで詳しく紹介されてます。

 

今回初めて知ったのですがロンドン動物園の旧ペンギンプールは

建築業界で”鉄筋コンクリートの新たな可能性を示した”ものとして有名だそうです。

なんだかペンギンファンとしては嬉しいお話。

ロンドン動物園ペンギンプール - Wikipedia

 

gigazineさんのこちらのページでは

ロンドン動物園のペンギンコーナーがたくさんの写真入りで紹介されてます。

gigazine.netなんだろうこの日本の水族館・動物園とは違う方向のオシャレ感。

あとがき

とにかく今はロンドン動物園に行きたくてしょうがないです。
 
あ。以前ご紹介した「ホテルメトロポリタン」のスイーツは7月末まで。
こちらも行きたいなぁ。

 

今週もご覧いただきありがとうございました。

あなたのペンギン活動がますます充実しますように♫

diet-3kg.hatenablog.com