ペンギンな毎日。

アラフォーペンギン男子の毎日。ガジェットやダイエットやマラソンや資産運用や映画や小説やミステリー。。。

ヒゲペンギンの可愛さを知ってしまった僕が欲しい「ヒゲぺもの」。

f:id:k-penguin:20170730170134j:plain

好きですか?ヒゲペンギン。

一般には馴染みが薄いですがペンギン好きの間では密かな人気を誇ってます。

最近欲しい「ヒゲペンギングッズ=ヒゲぺもの」を集めてみました。

ただただかわいい。

いやぁ。これはたまらないですね。かわいい。

「ちょっと皇帝ペンギンの雛っぽいな」と思ったあなたはペンギン通!

 

シンプルに表現。

こういうテイストもありですね。

でももうちょっとヒゲペンギンのクールさを前面に出して欲しい。

 

マイ・ヒゲペンギン。

ああ。これは素晴らしい。

会社で使う認印をこれにしてしまおうか。さすがに怒られるかな。
 

リアル志向のあなたに。

意外と少ないリアルテイストのヒゲペンギン。

ぬいぐるみに限らずどんどん商品化して欲しいなぁ。と思っているヒゲペンギンファンは僕だけじゃないはず。

とにかく見てるだけで癒されるヒゲペンギンですが彼らについて知ることも大事です。

 

ヒゲペンギンに会いたくなったら。

ヒゲペンギン・グッズを見てたら本物に会いたくなってきました。

国内でヒゲペンギンに会える水族館は3ヶ所しかありません(2017年7月現在)。

【長崎】『長崎ペンギン水族館』

【名古屋】『名古屋港水族館』

【和歌山】『アドベンチャーワールド』

アドベンチャーワールドだけ行ったことないんだよなぁ。

f:id:k-penguin:20170730170222j:plain

ちなみにこちらは長崎ペンギン水族館での一枚。

もうどの子がヒゲペンギンかわかりますよね???

残り2羽はジェンツーペンギンです!