ペンギンな毎日。|pentoru.com連携

ペンギン情報とかライフハック情報とか。

ヒゲペンギンの可愛さを知ってしまった僕が欲しい「ヒゲぺもの」。

スポンサーリンク

f:id:k-penguin:20170730170134j:plain

好きですか?ヒゲペンギン。

一般には馴染みが薄いですがペンギン好きの間では密かな人気を誇ってます。

最近欲しい「ヒゲペンギングッズ=ヒゲぺもの」を集めてみました。

ただただかわいい。

いやぁ。これはたまらないですね。かわいい。

ペンギンもののTシャツはいろいろあるんですが

ヒゲペンギンはあまり見ないです。

「ちょっと皇帝ペンギンの雛っぽいな」と思ったあなたはペンギン通!

シンプルに表現。

こういうテイストもありですね。

 鳥感やや強め。

でももうちょっとヒゲペンギンのクールさを前面に出して欲しい。

マイ・ヒゲペンギン。

ああ。これは素晴らしい。

会社で使う認印をこれにしてしまおうか。さすがに怒られるかな。

部内の連絡文書くらいなら大丈夫なはず!いや。どうだろ。

リアル志向のあなたに。

意外と少ないリアルテイストのヒゲペンギン。

ぬいぐるみに限らずどんどん商品化して欲しいなぁ。

そう思っているヒゲペンギンファンは僕だけじゃないはず。

ヒゲペンギンを知るにはこちら。

とにかく見てるだけで癒されるヒゲペンギンですが彼らについて知ることも大事です。

ヒゲペンギンメインの本があるんだ。

初めて知りました。

ヒゲペンギンに会いたくなったら。

ヒゲペンギン・グッズを見てたら本物に会いたくなってきました。

国内でヒゲペンギンに会える水族館は3ヶ所しかありません(2017年7月現在)。

【長崎】『長崎ペンギン水族館』

【名古屋】『名古屋港水族館』

【和歌山】『アドベンチャーワールド』

アドベンチャーワールドだけ行ったことないんだよなぁ。

(2020.6.3追記。念願のアドベンチャーワールド行ってきました!近いうちに別記事で紹介できればと思ってます)

f:id:k-penguin:20170730170222j:plain

ちなみにこちらは長崎ペンギン水族館での一枚。

もうどの子がヒゲペンギンかわかりますよね???

残り2羽はジェンツーペンギンです!

 

↓ヒゲペンギンを含めたペンギン全種はこちらでご確認ください。

diet-3kg.hatenablog.com