ペンギンな毎日。|pentoru.com連携

ペンギン情報とかライフハック情報とか。

漫画家ならでは!画期的なマラソン論に衝撃!

スポンサーリンク

走れ! マンガ家ひぃこらサブスリー  運動オンチで85kg 52歳フルマラソン挑戦記!

ふと目に止まったマラソン本

「走れ!マンガ家 ひぃこらサブスリー 運動オンチで85kg 52歳フルマラソン挑戦記!」。

ランニングの解説本としては奇抜すぎる視点・理論の数々に驚きました!

マンガ家ならではの奇抜な視点の数々。

 フルマラソンを4時間以内に完走することを「サブ4」と呼びます。

 市民ランナーの一つの夢がその「サブ4」。

 この本の作者であるマンガ家【みやすのんき】さんは52歳と言う年齢で一念発起。なんと「サブ3」を達成したそうです。

目からうろこのランニングメソッド満載!マンガ家ならではの奇抜な視点。サブスリー達成までの涙ぐましいエピソードも紹介!!マラソンを速く走るヒントをイラスト多数で解説!!市民ランナー目線で書かれた高い実用性!! (amazon「BOOK」データベースより)

 第1章では独自の理論が次々に登場します。「スピードを得るためには?」「着地など足の使い方は?」「”腰高”は正しいのか?」などなど。

 どれも目からウロコ。説得力も抜群です。

豊富なイラスト解説。

 マンガ家ならではのわかりやすいイラストが多数掲載されてるのも魅力。

 身体の動かし方や関節や筋肉の構造など本当に勉強になります。

 「身体をどう使えばいいのか」「筋肉はどう動くのか」納得しながらメソッドを会得できます。

 

しっかりとした実績。

 何と言っても「サブ3」です。まぐれや根性でなんとかなる記録ではありません。

 

 しかも1年間で3:32:59→3:22:18→3:06:11→2:58:24と驚異的な伸び!

 フルマラソンを何度か走ったことのある人ならこのレベルアップが尋常じゃないことをわかっていただけるでしょう。

 

 これはもう市民ランナーのバイブルになるかもしれません。

 

まとめ

 今回はみやすのんきさんの「走れ!マンガ家 ひぃこらサブスリー 運動オンチで85kg 52歳フルマラソン挑戦記!」をご紹介しました。

 Kindle版もあるのでいますぐ読みたいという方も是非チェックしてみてください!