
ペンギンな毎日。

アラフォーペンギン男子の毎日。ガジェットやダイエットやマラソンや資産運用や映画や小説。。。

ぺもの=ペンギンもの。群れペンギンの和傘。

f:id:k-penguin:20161108231842j:plain

ペンギン好きにはたまらない傘をゲットしました。

色は2種類。どちらも欲しい!

意外にシックな「パステル」とペンギンっぽさ満載の「シャドウ」。

迷った末に「パステル」を購入しました!

 

和傘ならではのこだわり。

【骨】が16本あるうえにグラスファイバー製ということで風にも強く長持ちしそうです。

和傘だけに持ち手がストレートなのも高級感があって素敵。

たたんだ状態でも他とは一味違う雰囲気です。

 

他にも「ぺもの」。

ペンギンの傘は他にもいろいろ。

定番のSuicaペンギン。

 

こちらは「皇帝ペンギン」と「アデリー」かな。

ちょっと派手だけど雨の日が待ち遠しくなりそう。

 

 

これも気になる。

最近話題の傘といえば「逆折式」ですよね。