ペンギンな毎日。|pentoru.com連携

ペンギン情報とかライフハック情報とか。

梅雨のシーズンにおすすめ!群れペンギンの和傘!

スポンサーリンク

f:id:k-penguin:20161108231842j:plain

ペンギン好きにはたまらない傘をゲットしました。

晴雨兼用なので晴れたり降ったりのこのシーズンには手放せません。

体がまだ紫外線になれていないこの時期は特にUVへの対策が重要だそうですよ

 

色は2種類。どちらも欲しい!

意外にシックな「パステル」とペンギンっぽさ満載の「シャドウ」。

迷った末に「パステル」を購入しました!

 

和傘ならではのこだわり。

【骨】が16本あるうえにグラスファイバー製ということで風にも強く長持ちしそうです。

和傘だけに持ち手がストレートなのも高級感があって素敵。

たたんだ状態でも他とは一味違う雰囲気です。

 

他にも「ぺもの」。

ペンギンの傘は他にもいろいろ。

定番のSuicaペンギン。

 

こちらは「皇帝ペンギン」と「アデリー」かな。

ちょっと派手だけど雨の日が待ち遠しくなりそう。

 

 

これも気になる。

最近話題の傘といえば「逆折式」ですよね。

このタイプは持ち手も変わっててインパクト大!

もちろん実用性の面でも文句なしだと思います。

 

まとめ

最近は男性でも日傘を差す人が増えてきましたね。

晴雨兼用傘なら常に使えるので置き忘れも減るかもですね。

 

=2020.6.22追記=

makuさんのこちらの記事を参考にすれば

傘も「ぺもの」もdショッピングでお得にゲットできるかも♫

shikayac.hatenablog.com