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ペンギンな毎日。

アラフォーペンギン男子の毎日。ガジェットやダイエットやマラソンや資産運用や映画や小説。。。

ダイエット15日目。ここまで-0.9kg。

ダイエット 経過

  【蕎麦ダイエット】を始めて2週間ほどが経ちました。体重は増減しながらも-0.9kg。目標までは-2.1kgです。途中「焼肉パーティー」や「中華パーティー」などで食べ過ぎたりしたことを考えればまずまずです。

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 改めてグラフで見てみると波がすごい。。。

 でも増えたり減ったりしながらゆっくり痩せていくというのが一番健康的でリバウンドの少ないダイエットのはず!という信念があるのでいい傾向だと思ってます。

 昨夜は職場のフットサルに参加して汗をかいてきました。やはりダイエットには運動が一番ですね。

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 今日たまたま見ていたテレビで「痩せたければ太ももを鍛えろ!」と言ってました。

 太ももの筋肉というのは体の中で一番大きな筋肉とのこと。つまりは筋肉量を増やして【基礎代謝をあげる】ということですね。これについては別記事でまとめてみたいと思います。

 

 【3ヶ月で-3.0kg】の目標に向けて【15日間で-0.9kg】。まずまずですかね。

7/4現在【167cm/61.2kg/BMI21.94】目標(59.1kg)まで-2.1kg。

diet-3kg.hatenablog.com

 

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