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ペンギンな毎日。

アラフォーペンギン男子の毎日。ガジェットやダイエットやマラソンや資産運用や映画や小説。。。

ダイエット1ヶ月経過。ここまで-1.0kg。

ダイエット 経過

 7/19。ダイエットを始めて一ヶ月が経過しました。

 

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 【3ヶ月で-3.0kg】の目標に向けて現在【1ヶ月で-1.0kg】。急激な体重減はいろいろ危険ですからこのくらいのペースが良いのかなと。

 7/19現在【167cm/61.1kg/BMI21.91】目標(59.1kg)まで-2.0kg。

 

やせる3つの食べ方?人生でこれが最後のダイエット?どうしてもヤセられなかった人たちが「おデブ習慣」に気づいたらみるみる10kgヤセました プレミアム空気でも太るお年頃の私が 15キロ痩せるまで。 人生最後のダイエット コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)1日10回まわすだけ!肩甲骨コリとれ燃焼ダイエット ([実用品])

ダイエット15日目。ここまで-0.9kg。

ダイエット 経過

  【蕎麦ダイエット】を始めて2週間ほどが経ちました。体重は増減しながらも-0.9kg。目標までは-2.1kgです。途中「焼肉パーティー」や「中華パーティー」などで食べ過ぎたりしたことを考えればまずまずです。

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 改めてグラフで見てみると波がすごい。。。

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人類とダイエットの歴史。

ダイエット

近代ダイエットの始まり

 近代的なダイエットの先駆者と言われるのがロンドンで葬儀業を営んでいたウィリアム・バンティング(William Banting)[1797-1878]。

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 自身も肥満に悩んでいた彼は実体験をもとに1863年「肥満の書(Letter on Corpulence)」を出版します。

 彼のダイエット法の特徴は

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おすすめ【メタボリックシンドローム教室】!

おすすめ情報 ダイエット

ダイエット/メタボ対策におすすめのサイトをご紹介します。

→メタボリックシンドローム教室|大塚製薬

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メタボについてクイズ形式で気軽に学べるのも嬉しいのですが

秀逸なのは

【これならできる! ちょこっとガマン、ちょこっと運動で「減らせ内臓脂肪」

というコーナー。

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蕎麦ダイエットとは!

ダイエット 蕎麦ダイエット おすすめ情報

【蕎麦】の効能

「蕎麦ダイエット」続けています。

蕎麦にはいろんな効能があるんですがダイエットに有効と思われるのがこちらの4要素。

  1. 「ルチン」
  2. 様々な「ビタミン類」
  3. 「食物繊維」も豊富
  4. 低い「GI値」

それぞれについて見ていきましょう。

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ダイエットスタート。目標まで-3.0kg。

ダイエット

お腹周りが気になってきた今日この頃。

趣味でやってるマラソンのためにも「少し体重を落としたい!」と思い立ちました。

 

現在のスペック(笑)は【167cm/62.1kg/BMI22.27】。

太ってるというわけではないですが脇腹のお肉をなんとかしたい!

 

目指すは【3ヶ月で-3.0kg!】。秋のマラソンシーズンスタートに向けて無理なく(リバウンドなく^^;)痩せたい!というのが目標です。

 

AppleのNumbersという表計算ソフトでダイエット管理シートを作成し準備もばっちり。

 

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まずは以前「効果あったかも」と実感があった

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